読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーねこまる(=^・^=)ほのぼの日記

気になる通販//お買い物情報など、日々模索中のねこまる☆★(=^・^=)日常生活

アフィリエイトでの私の過去の失敗(><)

アフィリエイト

みなさんもよくご存知のアフィリエイト


私は今から10年以上前に初めてアフィリエイトを知りました。


インフォトップと言う所から情報商材を購入し、

当時はプリントアウトされた物が送られてくると言った感じでした。


パソコンが苦手でも、携帯のコピペが出来て、


メールが打てる人なら誰でも簡単に出来るとかのうたい文句?につられ、


私にも出来るかな?出来るかも!と何の根拠もないのに思い込み、

その情報商材を購入しました。


肝心の内容ですが、そこに書いてある文句を

そのまま丸写しすると言った内容で...


何度読み返してもやはり丸写し。

???

これをやって売り込むのか...と取り組み始めましたが、

これが簡単なのか??


タグを使っての入力で、全て丸写し状態なので一文字違ってしまうだけで、

なんじゃこりゃ~的な物になってしまい、

一文字一文字確認しの作業で、とても簡単と言える物ではありませんでした。


甘い言葉につられた私がバカだったんだと後悔し、


楽して稼ごうと思ったのが間違いだったんだと反省しました。



***************************************************

現在は、夜勤の方が稼げるという事で、

友達と一緒に夜勤での仕事をすることになりましたが、


1日でも早くこの生活から抜け出したいと思い、


私でも出来る何かないかな?と色々検索していたら、

出るわ出るわの甘い言葉


内容を読み込めば読み込むほど信じてくる気持ちに、


これこそは当たりかも(^-^; とまたまた勝手に思い込み、


悩みに悩み、「行動に移せないのは本気じゃないからだ」との文字にあやつられ、


高額にもかかわらず手を出してしまいました。


簡単に言えばFacebookに広告を出すと言った内容で、

これが簡単でも何でもなく、

Facebookから【広告マネージャが停止されました】とメールがきて、

何をどうすればいいのかも分からず、確認するも「先ずは自分で解決法を探して下さい」と言わんばかりで、


Facebookとのやり取りを何度も繰り返し、先に進むことなく...


最終的にこの情報商材は詐欺に当たると判断。


無料で相談できる弁護士さんに相談し、

「2度と連絡を取らないように」との事で、手を引くことにしました。



法律ぎりぎり?のところでやっているのか、返金請求の依頼をしても要求に応じないらしく、


「返金は諦めた方がいいでしょう」との事でしたので、

相手側からの電話やメールも無視している状態です。


全くお恥ずかし話ですよね

こんな私のようになってほしくないので、

恥を覚悟の上で書きました。




こんな私が少しずつ稼げるようになったアフィリエイトを、

次回お話したいと思います。