読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーねこまる(=^・^=)ほのぼの日記

気になる通販//お買い物情報など、日々模索中のねこまる☆★(=^・^=)日常生活

ハッピーな気持ちから一気にどん底へ

生活

数日前、肌年齢を調べてもらったのですが、

自分の想像とはるかに違って若かったので、嬉しくてテンション高めで自宅に帰りました。

 

実年齢49歳

肌年齢37歳

 

12歳も若い結果に気持ちはハッピーでした。

 

ついでに血管年齢も調べたのですが、こっちは年相応で良くもなく悪くもなくといった結果。(期待はずれ 笑)

 

数日後、右手が痛く整形外科に行ってきたのですが、腱鞘炎との診断。

次の日「骨密度の検査しましょう」と言われ、検査をすること数分。

結果は直ぐに分かりました。

 

な、なんと私の測定結果は最悪、深刻な結果となりました。

同年代と比較した値は78%と非常に悪く、「骨は60代ですよ」と...。

 

先生:小魚はよく食べますか?牛乳は飲みますか?

 私:いいえ...昼夜逆転の生活で、お腹いっぱいになればいいかなと...

   なのでサプリ飲んでます(;'∀')

先生:野菜は食べられていますか?

 私:野菜不足なので青汁飲んでます(・。・;

   すみません。何でもサプリに頼ってます。

 

(先生、看護師さんに笑われながらも)

 

先生、看護師さん:足りないものを補うのはいい事ですよ。

 

先生:「薬飲みましょう。3種類の薬を出します。」と。

*********************

  1. アルファカルシドール
  2. アスパラCA(200) ・・・ 1回2錠
  3. ビビアント(20)

*********************

 

・アルファカルシドール

 骨がもろくなるのを防ぎ、ビタミンD不足による骨の病気を改善する。 

 

・アスパラCA(200)

 体内のカルシウムの不足を補う

 

・ビビアント(20)

 閉経後に女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が低下したことによって

 バランスを崩した骨の代謝を正常に近づける。

 その結果、骨量の低下を改善し、骨折の危険性を減らす。

 通常、閉経後骨粗しょう症の治療に用いられる。

 

*********************

 

お薬の内容を見ただけで、年には勝てないなとショックを受けた瞬間でした(-_-;)

 

今日は血液検査の結果が分かる日です。

大丈夫かな???

 

 

honobono-nekomaru.hateblo.jp

 

 

honobono-nekomaru.hateblo.jp