シングルマザーねこまる(=^・^=)ほのぼの日記

気になる通販//お買い物情報など、日々模索中のねこまる☆★(=^・^=)日常生活

パソコンの電源が落ちる

昨日Seesaaブログから、はてなブログに引っ越しのため、

分からないながらも自分で調べて、ある程度「出来たかな~」と思っていたところに、

パソコンの更新が始まり、ある程度の時間が経てば普通に使えると思っていました。

 

ところが...

1時間経っても2時間経ってもまだ更新中のままで、

結局3時間もかかり、やっと使えるかと思い起動させたのですが、

物の数分で電源が落ちたのです。

この状態が何回か続き、イライラマックス状態の私に追い打ちをかけるかのように、

起動して30秒位でまた落ちました。

 

パソコンに詳しくない私は、

壊れたのかな?修理に出さないとかな?と心臓バクバクしながら、

スマホで検索しまくり、書いてある情報を試してみようと、

パソコンを起動させ、コントロールパネルを開き、なんちゃらかんちゃらと書いてある通りにやろうと挑戦するも、途中で電源が落ち中々先に進まず、

それでなくてもイライラしてるのに、更にイライラ(;一_一)

 

「これは他の方法でやらないといけないかな!?どうして急にこんな症状になったんだろ?」と独り言をぶつぶつ言いながら考えていました。

 

その時ふと思いました。こんな症状になったのは、勝手に更新されたからだと。

元の状態に戻せば平気かも(゜o゜)と...

 

それはそうとどうすれば元の状態に戻せるのか???

また検索です。

で、見つけました!!!

元の状態に戻す方法を☆

 

それは【以前のビルドに戻す】と言うこと。

ビルドって何??? とにかくそれを戻せばいつものように使えるのね♪ と。

何も考えずにクリック。これでいつものように使えるぞ!よかった~。

 

ん??ホントに大丈夫かな??また落ちないかな??

不安になる気持ちを抑えながら、パソコンを起動させ暫く様子をみていました。

 

落ちない(^^♪

これで修理に出さなくてもいいんだ。よかった~(^o^)丿

 

こんな一日の始まりで一気に疲れちゃいました(笑)