シングルマザーねこまる(=^・^=)ほのぼの日記

気になる通販//お買い物情報など、日々模索中のねこまる☆★(=^・^=)日常生活

十数年ぶりに自分で確定申告

久しぶり過ぎて、どうやるのかさえ忘れてしまい、

総合案内の方に書類を受け取る窓口を教えてもらいました。

 

そこでの説明もありました。

申告書に自分で記入し必要な書類を添付しポストに投函するか、

控除に必要な書類を持って会場に行き、受付番号を取り自分の番号が呼ばれるまで待つか?

 

私は後者の方で会場で待つことに。

1時間近く待った頃、自分の番号が呼ばれ、関係する書類をパソコンに入力してもらい(こりゃ楽だな(-.-) )、と思いながら見ていました。

私がやったことといえば、電話番号の確認とマイナンバーの確認。後は印鑑を押し口座番号の記入。  今年は少ないですが戻り分があるみたいなので思わずにやり😁

 

来年からは国税庁のホームページ中にある申告書作成コーナーを活用しようと思いました。

 

 

 

五十肩

血液検査の結果聞いてきました。

特に異常は無いとの事で安心しましたが、
貧血がね...と。

貧血に関しては昔からなので特に心配はないのですが、他に心配な事が。


検査結果報告書の項目:血清NTXが26.3との数字が記入されていて、先生に「ちょっと数値が高いね」と。


ーーーーー NTXー血清 参考基準値 ーーーーー

●骨折 高リスクの指標:16.5超
骨折減少 高リスクの指標:13.6以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「簡単に言えば骨折しやすいから気をつけて」と言われ、えっ??? 骨密度の結果も悪かったので覚悟はしていたけど、こんなにも悪かったのかとショックでした(><)

「お薬処方してましたよね?それを飲み続けて下さい」との事で、「あー やっぱりお薬飲み続けなきゃいけないんだな」と自分の体の深刻さに気持ち沈みました。


更に五十肩との診断で二重のショック(╥_╥)


五十肩は一旦症状が出ると、衣服の脱ぎ着もできない、背中がかけないなど、単なる肩の痛みとは言っていられないほど、日常生活に支障をきたすようになるとても厄介な病気です。


五十肩は関節の周囲に炎症が起こる病気。


今の私の状態は、左腕の方が痛く、腕は上がるけど変な角度にした時や、無理に手を伸ばそうとした時にピキっと痛みがはしり、あまりの激痛で泣きたくなるといった状態です。


色々調べたら、お薬やリハビリは気休めとか、早く治る人もいれば数年痛みに悩まされる人もいたりで人によって様々でした。

あまり大事大事にしないで、ストレッチをした方が良いみたいですね。



そうそう!カイロプラクティックがいいとも書いてありました。
近所に腕がいいと評判の心整体院があるので近々行ってみようかな(^-^)


しばらく様子をみて、痛いからと動かさないようにするのではなく、なるべく動かすよう気をつけながら生活していこうと思います。


まさか自分が五十肩になるなんて!と思ったけど、老化現象でもあるし仕方ない事なんですよね^_^;

LINEスタンプ線画

 

数日前スタンプファクトリーから、

40枚のスタンプの線画が出来上がったとメールがきました。

 

出来上がった40枚の線画に一通り目を通し、

修正してほしいところはないかな?と確認。

 

確認したところ2点ほど修正してほしいところがあったので、

ついさっきですが、修正依頼のメールを送りました。

 

修正された線画、イメージに近くなるかな?

今から楽しみです(^^♪

 

 

honobono-nekomaru.hateblo.jp

honobono-nekomaru.hateblo.jp

honobono-nekomaru.hateblo.jp

honobono-nekomaru.hateblo.jp

honobono-nekomaru.hateblo.jp

 

 

 

高麗美人の今月のおまけ

毎月のおまけも楽しみな麗美

今月はマスクケースでしたよ\(^o^)/

※またまた写真汚くてすみません<(_ _)>

f:id:pcworktab:20170226024555j:plain

 

花粉症の私にとって最高に嬉しい物でした。

マスクケース、あったら便利だなって思っていたので、さっそく使おうと思います(^^♪

*100均とかにあるのかな?今は何でもありますよね(笑)

 

常にしているマスクですが、ご飯を食べる時とか外しますよね?

そんな時、外したマスクの置き場所?しまう場所?悩みませんか?

私はいつもバッグの上か中にポイッってしてたので助かるなと(^^)v

 

バッグの中に何も気にしないで入れた時は、取り出した時に変な折り目が付いちゃったりして、「あぁーこのマスクしたくないな・・・」とテンション下がります。

 

なので、このおまけは良く考えられたおまけだなと☆

このマスクケースの使い方として、領収書やチケット入れとしても活用できますよね☆

 

ていねい通販というだけあって、この真心のこもったおまけには感謝してます。

今回もおまけに癒されました。

おまけ欲しさじゃないけど、花つなぎ柄は他では買えないし、オリジナルなので毎回楽しみにしてます。

 

 

honobono-nekomaru.hateblo.jp

 

 

更年期にいいかなと飲み始めたサプリ麗美

これを飲んでるのもあるのかな?

実年齢49歳

肌年齢37歳

これ書いたらしつこいな!とか、それ嫌み?的な感じですが...

ただ単純なので、たまたまだったかもしれないけど、

素直に嬉しかったので書いちゃいました。

 

私が飲んでいる高麗美人です。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

でもいくら肌年齢が若くても年は年(;一_一)

年には勝てません(>_<)

 

体の中はボロボロ...

五十肩なのか、左腕を背中に回す事がきつく、洋服を脱ぐとき苦戦してます。

今年に入り症状が出始め、仕事の時にキツイなって。

 

採血の結果が木曜に出ると思っていたんですが、月曜という事で気が抜け、

気が抜けたけど更年期からくる症状なのか、他の病気なのか早くしりたいなって思います(^-^;

 

待ちに待った《飲みごたえ野菜青汁》届きました

先月から飲み始めた青汁

飲みごたえ野菜青汁届きましたよ☆♪

 

1日3包飲むことをススメていたので初めはその通りにしていたんですが、

30包入りを購入しているので、このままでは10日間で無くなると思い、

1日1包を飲んでいました。

 

今回からなのか?前からあったのか?

フレンド通信創刊(創刊号VOL.1)が一緒に入っていました。

※写真汚くてすみません(^-^;

f:id:pcworktab:20170226014951j:plain

この通信には嬉しい事が書いてあるんです。

それは、一人のお客様に対して一人のスタッフが担当する体制を貫いてるという事。

 

One to One

(1体1)

コミュニケーション

 

私はまだ何も質問したり、相談したって事はありませんが、

相談するところがあるんだって分かっているだけでも心強いなって。

沢山のサプリがあるから、あれもこれもと試したくなりますが、

商品の飲み合わせなんかも相談できたりするみたいなので、

今度気になるサプリがあったら、飲み合わせについて相談してみようと思います。

 

 

honobono-nekomaru.hateblo.jp